SLEEPingうさぎの夢足跡

まったり続けてる各種ゲームの日記とつぶやきです☆

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

ネットショップ 

こーんばんちわー。

ふむう。
つい先日、初めてネットショッピングサイトで買い物をしました。
服ですけどねw

オレってセンスが無いので、店に行って店員の営業トークに流され
まぁ良いかと購入した服、着回しができなくてタンスの肥やし・・・。
この無限ループを繰り返していたわけですよ。

じっくり見たいけど、店員は(それが仕事だけど)寄ってきて
あれこれ喋りはじめるのが苦手なんす。
その点、ネットショッピングは初めてでしたが・・・気が楽でしたわ。
レビューとか見ながらじーっくり画像を観察してw

実際手にとって見れない、って不便さはあるけど
オレみたいなヤツにはちょっと良いなって思いました。


あ、、、でも、特に女性の場合、ネットショップ選びは難しいんだと。
職場の女性数人に話を振って聞いてみたんですよ。
したら、いくつか教えてくれたんですが

まず1個目。
 商品紹介で、モデル?(・・・・服の紹介で載ってる人のこと)が
 長い巻き髪で今風に肩とか首に伸ばしてるのは最悪だと。

髪が邪魔で、首のトを含めた全体像が良く見えないのが彼女たちは不満らしい。
きちんとマネキンが着てる詳細写真があると別だけど・・・とのこと。
理由を聞いてみたら、

デザインがいいなーと思って買うと、じつはゴテゴテのオバチャンレースが
ついてて着る気が失せたとか(オバチャンレースってなんすか?/疑問??)
丸エリだと書いてあったけど、実際、襟元が伸びすぎて?
しゃがんだら下が見えてしまうとか。肩紐が調節できないものだった、とか。

確かに、文字だけの説明には限界がありますし、文字だけってのは
読み手の想像にイメージを委ねてしまうものですからね(--;
ぷらす、

自分たちはモデルのファッションショーを見たいわけじゃない。と。
着こなしとかは勉強になるけど、モデルの顔みて商品を選ぶわけじゃないから・・・。
あくまでメインは服!と、職場の女性陣はモデルが悪目立ちするのが嫌いみたいっす。
そゆもんですかねぇ?

 2個目

これは男でも同じですけど、色味の問題。
女性の服って特に、薄めの色とかレースとか?凝ってるもの多いですよね。
実際に手元に届いたら「ぇ~~」っていうことがあるそうで。

この色味違いも、ウジャウジャ髪(上に書いた:巻き髪をオレはこう呼びます)の
モデルが着てる服に多いんだと。力説されましたが。。。。。
女性服は良くわからんがそうなのか?(気の毒な事だな)

 3個目

個人情報について。これはもう一般的なことだが。
自分の名前とか情報を必要な部分にだけしか使われて無いよね?って
いろいろ盛り上がってました。


 頻繁に使う事はないとおもうけど、たまに覗くのなら
 ネットショップも悪くないな、がオレの感想です。

 今回利用した店が、たまたま変なトコじゃなかったからかな?
 
.
スポンサーサイト

2008/03/20 Thu. 00:27 [edit]

category: リアルネタ

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://syuutktk.blog73.fc2.com/tb.php/48-0e794775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08
