SLEEPingうさぎの夢足跡

まったり続けてる各種ゲームの日記とつぶやきです☆

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

手順書? 

こんにちは~。

ゲームでも仲良くしてもらってる友人から質問されたのでカキカキ。
ウチのラクガキに難しい手順はなーんにもありません。

あれば便利なのが、裏紙! 
罫線ノートでもよいのですけど、裏紙の滑らかさにはかないません。
不思議ですよね~。紙の質が違うのかなっ?知ってる人教えてください(ぁ


さて、書き出しはこのくらいで。
以下がウチの手順です。

ウチは、基本前髪から書き出します。
人によってアタリを取りやすいポイントは違います。
輪郭が1番先ってひとが多いとはおもいますが、目からでも鼻からでもOK!

このブログに今までにアップした人は、例外なく前髪から生まれています(゚д゚ )
強烈な特徴がなければサラサラっと描いてしまいます。

※すいません~画像まちがって消してしまったので
 表示されなくなってしまいました(泣)


前髪の線に合わせるようにして、あご(と耳)のラインを描いて
肩から上着を書いてしまいます。
ザカザカ~っと描いて → 消す → また描いて~の繰り返しです。
シャーペンですから特に書き直すのに不都合はありません。
鉛筆よりシャーペンのほうがウチはお勧め。
鉛筆は鉛筆で味があってよいとおもうのですが、シャーペンは
硬さが一定なので細かい部分を描くのに重宝してます。

手順2~



頭の形を整えて、髪を書き足してしまいます。
腕のアタリをとってみると肩幅が小さく不自然ですので、1度肩を消してしまい
それらしく見えるように書き直しちゃいます。
※低年齢の子を描く場合には、頭に対して肩幅が小さいとそれらしく見えるそうです。

手順3~



肩幅を修正して、頭が長すぎたので少し描き直しました。
あとは顔のパーツを書き込んでいきます。
上着の襟具合が違和感あったのでこちらも描き直しました。

さて、標準ポーズ(バストアップ)の完成でーす!

手順4~


こんなものですが、如何でしょうか?
あんまり意識してるものっていうのがないかもしれません(泣)


オマケ・・・というか〆ですが。圧縮なしのサイズはこちらです。
今回は見やすくするために紙ではなくペイントソフトを利用しています。
描く手順、描き方は紙にかくのとまったく同じやり方をしてます。
参考までにご覧下さい><


完成☆おまけ


※大きめなのでサムネイル表示してます。
 画像クリックで別窓が開きます。等倍サイズでおたのしみくださいまし。


それでは、また~><


.

2007/10/16 Tue. 16:12 [edit]

category: 絵☆☆

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://syuutktk.blog73.fc2.com/tb.php/30-1d7c2f62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08
