SLEEPingうさぎの夢足跡

まったり続けてる各種ゲームの日記とつぶやきです☆

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

決戦までの準備(1) 

こんばんは~。前回までの日記で書いておりましたが
3/31(実際31日は土曜日なので3/30)に現職を退職いたします。

あとのこり期限3日・・・。頑張らねば~。

ちなみに3/24~3/27まではしっかりばっちり有給を頂きました。
それでも未消化の有給は2週間(正確には19日)もあります。
もっと計画的に使うべきでしたね。

現在、激しく後悔している(ぁ


引継ぎの先の人は前日記にも書いた、眼鏡で小柄な女性です。
とても頑固・・・びっくりするほど融通の利かない方で
臨機応変だとか柔軟性っていうのが感じられない方でした・・・。

仕事のやり方を説明している途中で電話が鳴ったり
来客が有ったりっていうのは仕方ないと思うんだが・・・。

「引継ぎ~」ってのは社外の人や取引先の人からすれば
そんな事情など察してくれるはずもなく。
用があれば電話は掛かってくるし、来客はあるし。
会社として異質な状況って訳じゃない。

そんなこんなで・・・引継ぎは難航状態です。
(※仕事の一通りの説明はしています)

だが、一通りの説明をしたあとで

「まったく何も分かりません」
  
というのは止めてください。
ドコが分からないのか聞き返しても、

「初めから何もわかりません」

。。<説明聞こえてなかったんですかね・・・
こういわれるのが1番困るんですよね~~・・・・。



○○の部分は分かったが、××が分からない

もしくは

説明で○○の部分は分かった。

と言ってくれるほうが助かります。
補足説明や再説明する時に、教える側も要点を絞りやすいし
何が分かってないのか把握する事が出来ます。

「何も分かりません」

何かを教えてもらってこの発言は、かなりのNGワードです。
人によっては説明を聞いてなかったのかと怒られますよ。
1度で全てを理解できません。分からない事は誰にだってあります。


ですが!


「なにも分からない」
という言葉は
 必ずしも貴方を守る言葉にはなりません!


家に帰るたび、1日中説明し通しで
(何も分からないと言われるたび、頭から説明しなおし)
扁桃腺が腫れて吐き気、目眩、立ちくらみ、頭痛。

あと少し・・・がんばろう・・・。


λ.....................................................。



2007/03/27 Tue. 01:15 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://syuutktk.blog73.fc2.com/tb.php/18-6a3be600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08
