SLEEPingうさぎの夢足跡

まったり続けてる各種ゲームの日記とつぶやきです☆

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

真夜中の・・・・ 

こんばんはー。今回も後追い日記になります。

今回のネタは騒音問題について
先月位からかな?階下に住人が引っ越してたようなんですよ。
ウチは一人暮らしで、住んでる所も単身用の1Kなんですけどね~。

それから、夕方・・・仕事帰ってきてからなんで20時前後からかな?
音楽の音が気になりまして
あの音楽を何系と言うのか知りませんが、かなり苦手です。

ドンッ!ドドン・・・!ドンッ・・・・!  ってな感じで。

ウチもゲームしたり音楽聴いたりするので
大きな声で人の悪口は言えませんが、何しろ時間が時間で
夜中の0時まわってても平気で聞こえてたりします。
多少は趣味の範囲ってことで、お互い様、と我慢しますけど
さすがにこれが頻繁にあると気になってしょうがなくて~(汗)

先日、たまりかねて建物の管理会社に電話しました
時間は夜中の0時をすこし回ったくらい、だったかな?


ウチ< もしもし~? 騒音についてご相談したいんですが
管理< こちらで受付いたしますよ
ウチ< どこの部屋か分かりませんが、音楽の低重音が響いてて
ウチ< さすがに時間が時間なんで注意してもらいたいのですが・・・
管理< それでしたら部屋に上がらせてもらって確認になりますが、いいですか?
ウチ< ・・・・・。(どうしうよ。散らかった部屋だし)
管理< 騒音の事実が確認できなければ、どこにも注意できませんが・・・
ウチ< (・・・うがー!)わかりました。来て下さい!


数十分後・・・管理会社のおぢさまがやってきました。
いやね、ジロジロ見ないで下さい。

正直、怖さで手は振るえてブルブルブル・・・。
管理会社の方には申し訳ないんですが、以前知り合いだった人と
笑い方とか、お顔の雰囲気とか似てて余計に怖いー!

騒音も苦情電話をした直後には静かになってしまって。
一人振り回された夜中でした。。


※教訓
 一人のときに苦情電話はすべきでない。

チーン

スポンサーサイト

2007/03/15 Thu. 23:18 [edit]

category: 未分類

cm 1  tb 0 

コメント

騒音問題お疲れ様でした
以前私の友達も下の階の騒音がきっかけで引っ越しましたが…音楽が悪いとは言いませんが音量や時間には気を使ってほしいですねv-12

管理会社の人とはいえ部屋に上げるのはやっぱり抵抗あるよね~v-356
よく頑張ったね!

あまりに騒音が続くなら友達が部屋にいるときに管理人呼ぶのがいいかもね

鈴 #Rko6iSFo | URL
2007/03/19 23:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://syuutktk.blog73.fc2.com/tb.php/17-056e8c72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08
