SLEEPingうさぎの夢足跡

まったり続けてる各種ゲームの日記とつぶやきです☆

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

かの人は導きて・・・ 

こーんばんわ。
めっきり久々っすが気にしないで下さい。

なんちゅーか、3月って忙しいんですわ・・・・。
仕事疲れでちょいへばり気味。
だけど4月末からはお楽しみのゴールデンウィーーーク!!!
わっくわくわくわく。絵を描くぞ~~~~(タブン


ってことで無理やり絵のネタに走らせて頂きますね。

今回載せるのはこちらの方!
さぁ、判るかな?(ぁ


ハイプリーストの笑み


モノトーンなのに140KB越えてる絵です・・・・。
保存形式がPNGだからなんですがw 
JPEGだと絵が潰れちゃいます。判りやすく言うと似通った色が圧縮されて
意図しないところまでぼやけてしまう・・・・って感じですぉ。

ちなみに誰かわかった人には、100エチャリを差し上げます。
何にも交換できないただの記念称号ですが持ってたら自慢できるかも(しれない。)



んーっと、テンションをあげるために特別企画(?)でもしてみますか。
イラストのリクエストを受け付けてみますw
絵の質は今回のものと過去の分を参考に判断下さい。
まぁだれも期待してないでしょうけど(´・ω・`)=3

エロ・グロテスクはスルーしますので悪しからず。

であ。


.

2008/03/31 Mon. 23:47 [edit]

category: 絵☆☆

cm 2  tb 0 

ネットショップ 

こーんばんちわー。

ふむう。
つい先日、初めてネットショッピングサイトで買い物をしました。
服ですけどねw

オレってセンスが無いので、店に行って店員の営業トークに流され
まぁ良いかと購入した服、着回しができなくてタンスの肥やし・・・。
この無限ループを繰り返していたわけですよ。

じっくり見たいけど、店員は(それが仕事だけど)寄ってきて
あれこれ喋りはじめるのが苦手なんす。
その点、ネットショッピングは初めてでしたが・・・気が楽でしたわ。
レビューとか見ながらじーっくり画像を観察してw

実際手にとって見れない、って不便さはあるけど
オレみたいなヤツにはちょっと良いなって思いました。


あ、、、でも、特に女性の場合、ネットショップ選びは難しいんだと。
職場の女性数人に話を振って聞いてみたんですよ。
したら、いくつか教えてくれたんですが

まず1個目。
 商品紹介で、モデル?(・・・・服の紹介で載ってる人のこと)が
 長い巻き髪で今風に肩とか首に伸ばしてるのは最悪だと。

髪が邪魔で、首のトを含めた全体像が良く見えないのが彼女たちは不満らしい。
きちんとマネキンが着てる詳細写真があると別だけど・・・とのこと。
理由を聞いてみたら、

デザインがいいなーと思って買うと、じつはゴテゴテのオバチャンレースが
ついてて着る気が失せたとか(オバチャンレースってなんすか?/疑問??)
丸エリだと書いてあったけど、実際、襟元が伸びすぎて?
しゃがんだら下が見えてしまうとか。肩紐が調節できないものだった、とか。

確かに、文字だけの説明には限界がありますし、文字だけってのは
読み手の想像にイメージを委ねてしまうものですからね(--;
ぷらす、

自分たちはモデルのファッションショーを見たいわけじゃない。と。
着こなしとかは勉強になるけど、モデルの顔みて商品を選ぶわけじゃないから・・・。
あくまでメインは服!と、職場の女性陣はモデルが悪目立ちするのが嫌いみたいっす。
そゆもんですかねぇ?

 2個目

これは男でも同じですけど、色味の問題。
女性の服って特に、薄めの色とかレースとか?凝ってるもの多いですよね。
実際に手元に届いたら「ぇ~~」っていうことがあるそうで。

この色味違いも、ウジャウジャ髪(上に書いた:巻き髪をオレはこう呼びます)の
モデルが着てる服に多いんだと。力説されましたが。。。。。
女性服は良くわからんがそうなのか?(気の毒な事だな)

 3個目

個人情報について。これはもう一般的なことだが。
自分の名前とか情報を必要な部分にだけしか使われて無いよね?って
いろいろ盛り上がってました。


 頻繁に使う事はないとおもうけど、たまに覗くのなら
 ネットショップも悪くないな、がオレの感想です。

 今回利用した店が、たまたま変なトコじゃなかったからかな?
 
.

2008/03/20 Thu. 00:27 [edit]

category: リアルネタ

cm 0  tb 0 

なにに引っかかってるんだ? 

うーん? こんばんは。

最近へんなコメントが多いんですよね。
コメントそのものは、以前にも書きましたけど

イタズラ防止を兼ねて、許可制にしてあるんですが。


江ろ とか そっち系の単語を含んだものが多いですなぁ。
オレのサイトはトップに書いてるけど趣味のゲームサイトですが!

なにに引っかかって来てるんだろう?
1番キモすぎるコメントが多かったのは昔に書いたツインリボンとテールリボンの記事。
正直そんな要素はこれっぽっちも無いんすけどね(#`゚ 公゚´)

気になったので書いておきます。

2008/03/15 Sat. 00:16 [edit]

category: リアルネタ

cm 0  tb 0 

ビームイン 

またまたパンヤネタにて生地をこねこね。

最近パンヤ率高いヨナァ・・・自分(=_=;
RO繋ぐよりパンヤするほうがキリが良くてね・・・なんて。
対戦の終了がゲーム終了しやすいんだすよ。
ROも楽しいデスヨ? ぇ? 最近? 接続率低いですけど(汗)


さて、これまた対戦にて。
ホールはアイススパ。
アイスキャノンに並ぶほど、PPボーナスがつきやすいコースなんです。
この2つのコースは対戦で選ばれやすいコースですw


さて、3Hの短期決戦!
オレだって僅差で負けるのは悔しかったので、賭けに出ました。
パワーウッドでのBS。

風に流される代わりに、ゲージはウッドに比べて遅め。
風向きは良くないですけど・・・負けるのはイヤだと挑戦しました・・・!

結果・・・・


シュバッツ・・・!(←ショット音

pangya_046-ビームイン1



カポーン。(←これは効果音


※今回の画像には風向きやPPが表示されています。
 通常の設定だと非表示がデフォルトなのですが、
 キャプチャを取りたくて解除してみましたw


pangya_046-ビームイン2


は・・・


はいったっぁsぁぁぁぁぁぁl

 Σ(゜Д゜;三;゜д゜)

入っちゃてよかったんすか!?

pangya_046-ビームイン3


この距離からの

・イーグル
・ビームイン
・スピン

 この全てが揃ったのが、実感なさすぎて
 
 (; ゚ Д゚)・・・

 
 でした。

 運がヨカッタ・・・ってことで。
 対戦相手は氷室さんでした~。これぜったいマグレですから。

 すんません・・・。


.

2008/03/12 Wed. 23:53 [edit]

category: パンヤ~

cm 0  tb 0 

まったりラクガキ 

今回、アップはありませんけど絵について。

RO仲間で気に入ってくださっている方、ありがと~~( ´∀`)ノ 嬉しいっす。
ホント・・・ささやかなモンですけど喜んでもらえるとオレも

+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

こんなんになります(笑)
あ、あと、

今更デスケド、、、、hiroさんコメントありがと~~。
気づくの遅くなってスマンです。(ペコペコ ←ひれ伏し;
hiroさんらしいイメージを目指したので、気に入って頂けたら
オレの野望はまた1歩前にすすみますのです。フフリ。


気ままーに描くので、定期的なものはありません。
ほんと趣味の1部でしかないんで。
でも、絵について基礎からしっかり勉強したいなって思うことはありますw

ペイントテクニックの本も(基礎編?)3冊手元にあります。
どの作画者サマも個人的に好きですんばらしいw 
好きなものを手元においておくのって刺激になりますわ~(* ´∀`)ホワワ


もちょっと、自信をもって見せられる絵になるよう
暇なときはがんばって行きますv

フォオオオオオオ!

.
.

2008/03/11 Tue. 23:42 [edit]

category: 絵☆☆

cm 0  tb 0 

仰天ショット 

こーんばんはー。
なんか久々に日記を書く気がします。まぁ、気にしないで下さいw
画像整理をしていてでてきたものですが。フヒヒ。

オンラインゲーム【パンヤ】より。
パンヤはなんどもネタにしてきましたけど、中々面白いゲームです。
課金アイテム以外、無料で遊べる気軽さもオススメの理由ですけど。

本家サイトは・・・http://www.pangya.jp/ 

もっともオレはハンゲームから繋いでますけどね^^;


さて・・・ある日の対戦。お相手は鈴さんでしたv
風向きは、右からの9m横風。
ドライバーショットといえども風に流されながら、なんとか滑り台にオン。

HIO-01.jpg


傾斜がきつめなので、軽快に転がり落ちてゆくMYボールよ。
0.3mmの鉛筆芯とタメを張れそうな位ちっちぇぇぇぇぇ。見ずらいよ(-_-;

HIO-02.jpg



ころっころっころ~・・・・・
しゅるるるるるうるるう。とにかく転がっていきます。

HIO-03.jpg


3回・・・・いや4回かな?リプレイしたけど、この角度のスクショはボールが小さくて
すんげー見づらい。仕様なんだけどね・・・・・・悔しいw

HIO-04.jpg


下手に坂道の壁に当たることなく、素直に転がってくる。
これ、グリーンオーバーしねぇかなぁ(汗
そんな心配をどこ吹く風。すなおーに素直にやってきますぉ。

HIO-05.jpg


この位になると、ボールがきちんと視認できます。
カメラ角度と位置により、良く行き先がわからなくなるンですぜ?
たまにどこに当たったのかわからない、変な方向に飛んでいくし・・・・。

HIO-06.jpg


わっせわっせ。
わっせわss

・・・

HIO-07.jpg


ボールの速度からグリーンを通過するのはわかっていました。
ツンデレグリーンなのでなるべく近づけば、2打目がラクですからね。

HIO-08.jpg


よっしゃー。
7Y以下だとボーナスPPがつくからガンバレ~!!
 ヽ( ゚ Д゚)ノ ふぉ~~~

HIO-09.jpg


ちなみに、オレはこの時点で2打目をどう打とうか思案中でしたw
だってこのグリーン・・・ツンデレなんだもん(´=ω=`)

HIO-10.jpg


・・ 

・・ 

・・
 
  な・・・なにが起こってるんだ・・・!?

  これは孔明の罠だ!!!


 HIO-11.jpg


カポーン(←効果音)

HIO-12.jpg


なんか入っちゃてンですけど・・・・・
ぇ?ぇ? オレ、何したっけ!?

鈴さんと一緒に仰天したショットでした。


こんなミラクルそうそう起こせませんけどね(T_T

.
.

2008/03/05 Wed. 23:38 [edit]

category: パンヤ~

cm 0  tb --  
2008-03
