SLEEPingうさぎの夢足跡

まったり続けてる各種ゲームの日記とつぶやきです☆

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

ゴス衣装 

先日バタバタしたパンヤの新衣装について!
知り合いに、パンヤ♀キャラ(アリン)を持ってる人が居て
丁度ゴス衣装を購入したとのこと!!

対戦を兼ねてさっそくお披露目して頂きました

アリンさん☆


うわ~~。可愛い!!
頭に乗ったアクセサリも服の裾も・・・/// イイッ!!
ミニスカートじゃなくてミニスパッツ?なのが残念またツボですね。

アリンさん2☆


ちゃんと動きに合わせて服が変化するのもエエですよ。
目の保養目の保養w


アリンさん打球


思わず衣装に見とれて(ぁ?)結果としてボロ負けしたのはナイショ。
(´・ω・`)


ホールクリア・アリンさん


普通に可愛くて、憎めません(*´∀`)マケテモイイヤ~
あとキャディが面白いですw

こんなポーズとかしてくれます。


アリンさ~んw


かわいい子じゃないですか。
対戦中はやっぱ衣装が珍しいので目が行きます。

ハロウィンに相応しく、こんな魔法も使ってくれます。(デフォルトエモーションですが)

せーの!


クラブを手にした彼女!そして!!
・・
・・
・・

ポンッ


トリに変えてしまいましたとさ。焼きとr(ターン)
ネタですけど( ´ー`)


ボギーったときのむくれたポーズも可愛いです。
また機会があれば遊びましょうやw


ぶーぶー



それではまた!


.

2007/10/27 Sat. 17:20 [edit]

category: パンヤ~

cm 0  tb 0 

RO障害について~ 

こんちはーっす。

昨晩、パンヤが混雑していてROをしていたのですが
23時前後から回線が重い・・・という発言がちらほら聞こえてきまして。
ウチはひとまず街中に居たのでとくに実感なかったのですが
狩場にいた人には遅延ラグが合ったとか。大丈夫だったのかな?

んで、いきなり落ちる人続出。
街中で丁度会話中だったメンバの中で3人は落ちました。
加えて再ログインができない!!との苦情の嵐・・・
クライアントの再起動、PC再起動、RO以外のアプリケーションを切る
どれもダメだったようで対処のしようがありません(泣)

しかも全員ではなく、数人だったので余計になんで!?です。
入れる人はキャラセレもマップ移動も問題なかったのですがね・・・。

http://www.ragnarokonline.jp/news/maintenance/information/item/10204

↑ガンホーの接続障害のアナウンス。。


解決と対処お願いしますよ。ガンホーさん(´;ω;`)


.

2007/10/26 Fri. 16:55 [edit]

category: ラグナロク

cm 0  tb 0 

ハロウィン日和 

こんちは。
今日はパンヤに新装備とハロウィンアイテムが追加される日です!
公式やハンゲームの告知をみてるだけで期待が高まります。

♀キャラのみですが、ゴスロリ??ドレスが追加。
ほほう。こりゃ是非見てみなくては。ジュルリ
メンテ明けを楽しみにしていたらトンデモどんでん返し。
定刻過ぎても鯖が開放されません・・・_| ̄|○lll

しばらく悶々として時間を潰していたら、ようやく鯖開放。
しかし
アクセス過多により接続障害発生!!
夜中過ぎてから少し繋ぎやすくなりましたけど、大変でしたね。


パンヤは期間限定アイテムが色々あるので、楽しみにしてる人が多いのかしら?
&&ハロウィンアイテムの1部に不具合があるとかで
告知にあったキャンディのマジックボックス合成ができません。残念。


補填として、次のメンテまでにログインすればアズテック(ゴルフボール)を
20個だか30個だかくれるそうです。
パンヤに入れる方は1~2度ログインしておいて損はないですよw


それでは。


.

2007/10/25 Thu. 16:28 [edit]

category: パンヤ~

cm 0  tb 0 

ROの新パッチ 

こんちわーーっす。
かねてより告知のあった新パッチがやってきました。

まぁ、予想通りというか定刻でメンテが終りません(苦笑)
いままでの大型パッチの時もそうでしたから、半ば諦め予想の範囲内です。
のきなみBOSSの強化と、いくつかの狩場ではモンスター数の激変&
出現モンスターの追加変更・・・ですかぁ。


低レベルのウチにはあまり関係ないというか、、、即死する現実は
今も昔もかわらな~いって事で(--;
のんびり育ててるんで関わるのは当分先の話になりそうですね(遠い目
上位職の方々には、新しい挑戦場ができて、どう攻略していくのか
悲鳴をあげつつ立ち向かっていくのでしょうね。
羨ましい気がしつつも、ついていけない自分は(´・ω・`)←ショボーン だったり。

まぁ、早く寝ます。
今夜は。


λ.................................................


.

2007/10/23 Tue. 16:14 [edit]

category: ラグナロク

cm 0  tb 0 

秋風と空の考察 

いー天気ですねぇ。
先日、知り合いととある店に行って来たんですよ。
(食い物系の店です/笑)
そこは菓子折りが美味しく土産に持参すると喜ばれるので
結構、あしげくかよっているところだったりします。

いくつか生菓子を詰めてもらうと、パティシエ??のおじさんが
やって来ましてね。・・・喧嘩じゃないので悪しからずw

店内に飲食スペースを作るとか。
買ってスグ食えるのは、確かにいいですよねぇ。
女性向だとも思いますけど(=v=;


前置きが長くなりましたが、その店の
ピッテロビアンコのタルトがめっちゃ食べたかったんですが
あいにく売り切れ。朝早く並ぶしかないんすかねぇ

 ※ピッテロビアンコ = 瑞々しく美しい緑色をした白葡萄。
             国内産のものと違い、勾玉状の形状をしており
             皮が薄く皮ごと食べられる。


また近いうちに行くとしますか;;


.

2007/10/22 Mon. 16:06 [edit]

category: リアルネタ

cm 0  tb 0 

ラッキーボックス? 

こんにちは~。
最近朝晩冷えますね・・・風邪引いたりしないようにしてください。
冬場の風邪は治りにくいので。予防と早期対処が肝心です!

かくいうウチも・・・寝不足なのか知らないですが
熱はない(35度2分?)で頭痛でガンガン、目の奥は痛いという
症状が出ていました。
ほんと・・・なんだったんだろう? 治ってよかったですけど


さて、本日はパンヤについてっ。
あまり遊ぶ時間がないときはファミリーモードで孤独に遊んでます。
最大4人まで手持ちキャラ(装備など含む)から選べるので
同じキャラ・装備・キャディ・クラブセットという最強コンボ(笑)

パンヤが出る出ないに(かなり)左右されますけど
ニアピンが出たり、あとちょっとで入りそうになると悔しいっす。
もっと上手くなれば良いのですがね。トホホ・・・


ファミリーモードでの獲得PPは、手持ちPPに加算されませんが
もらえるPは表示されます。
たまーに良いペースで行けたときには、対戦でこうなれば~と
切なさで、アレ?目から汗が・・・。


先日箱が出たので、画像も貼っておきますね。
これも対戦(or大会?)でないと手に入りません。
ファミリーモードでは出ないですからね。


箱げっと~


嬉しいものですヽ(*´ー`*)ノ
その日は別のコースを回っていたときも出たので思わずSSゲッツ。


箱!?



中身は・・・・。まぁ、聞かないでください。
それではここで~


.

2007/10/21 Sun. 15:53 [edit]

category: パンヤ~

cm 0  tb 0 

うなる右腕(ぁ 

こんちはーっ。
またまたお絵かきネタ投稿させてもらいます~★
1日1膳じゃなくて、1日1枚?
実際はもっとペース遅めですけど、チマチマかいてます( ´∀`)

※コメントについて
 いたずら防止と不要URLリンクをさせないために、投稿いただいた後
 管理人がチェックして許可しないと表示させない設定にしてます。

 ので、投稿後にエラー警告が出なければこちらに届いておりますのでご安心下さい
 ご不便をおかけ致しますが、ご理解とご協力をヨロシクお願いします(ぺこり)


さて、今回のヒツジさんはこちらです~。
イメージに合ってるかどうかは・・・突っ込まないで下さい><;

静かなる詠唱者


先日はSWをいっぱいいっぱいありがとうございましたヽ(*´ー`*)ノ
偉大なる・・・静寂の詠唱者サマです。
また遊んでやってくださいまし。ふふり。


お次はリベンジ版、その2!
仕事で疲れているそうなので、癒し?になればいいなと思いつつ
やっぱりネタにしてしまいました。ごめんちゃい。。。


眠る戦士


いろいろ突っ込み所はあるかもしれませんが
お疲れ様でーーーーぇっす!><;
たまには膝枕でもしてもらってくだせぇ。ガブ!


さて、〆はこちらの方!
新頭装備でこれが似合うとおもったので付けてもらいましたっw

お似合いです・・・姫


どうでしょーか?
にっこり笑顔とこの装備は最強の組み合わせだとおもいます!
Int+2は伊達じゃないのですよ?
魂HLにより悪霊を昇天させるのでっす!


それじゃ、このへんで~。


.

2007/10/19 Fri. 13:45 [edit]

category: ラグナロク

cm 0  tb 0 

執念の袋 

こんにちは~!

絵ばっかりのネタで面白くね~~~って人が居るかもしれないので
今回はパンヤで投稿いたしますワン。

現在パンヤのPPガチャでのレアがホーリーウィングという天使羽の
頭装備に変わっております。(ROで言うところの天使ヘアバンドっぽい?)
その効果は・・・・アイテムドロップ+20% と カ-ブ+1 です。

コレだけならただの趣味装備なのですが、マジックボックスの合成により
ダークウィングという悪魔羽に変えることも出来ます。
見た目はただの黒くなった天使羽・・・形状は同じで色違いって事ですね。
こっちの効果は・・・アイテムドロップ+20% と スピン+1 になります。

コマンド時やそれ以外でもバックやトップスピンをかけるウチとしては
こちらの黒羽がほしいところです(苦笑)


んで、昨晩寝る前にチョッとだけ・・・とガチャをまわしていたら
こんなのが!!

おお!?これは・・・



なんだか見たことないピンクのアイコンが見えているではありませんか?

なんじゃこりゃ~?(@o@;

見ての通り、ボールは4個。
アイテム枠は9個・・・確立としては1/2・・・ってトコでしょうか。
(ボールが出た瞬間にアイテムは確定してるらしいですけど)

アイコン拡大


眺めててもしかたないので、クリックしてボールの中身を確認します。
んで、、、、

ピンクの画像のヤツ当たったぁぁっぁ!?!?


ケンのですか・・・


実際はケンのでしたけど、はじめて当たりました。
本当に出るのかさえ疑っていたのですが、極々低確率で出るようですね。
興奮しました(ぁ


アイテムの詳細はこちら~
 ↓

詳細


外見上の趣味装備ですが、エリカやアリンさん、クーちゃんのは
かなりの高額取引アイテムになってます。売り手によってばらつきはありますが
300~400kが相場ってとこでしょうか。
ちなみにケンのは需要が低いのか150k~200kが良いとこのようです(泣)

初レアに興奮して
カズの頭羽・・・衝動買いしたなんていえない・・・(*ノノ)
即座にマジックボックスで黒羽に変更してますよw

見た目見た目w

またお相手くださる皆様、よろしくです~~

そんでは!


.

2007/10/18 Thu. 13:23 [edit]

category: パンヤ~

cm 0  tb 0 

この声空に届け 

こんにちは。
お絵かき方面にどっぷり浸かっているシューでっす。

歩きながら「このネタいいかも!」と思いつくと一人ニヤニヤしてるので、
そんな社壊人を見かけたらほぼオレだと思ってください(笑)

衣装はフィーリングってヤツですので、実物にかなり差異がありますが
苦情は聞こえませんのでご了承下さいまし~(ぁ


本日のイケニエヒツジさんはこちら。

ゆっき~


もうちょい哀愁漂う感じにしたかったんですが、これが限界でした。
楽器でも持たせればよかったかなぁ・・・(´・ω・`)
ケミさんはほかの方の髪型と被ってしまうので割愛>_<;スマン。


お次の〆の方はリベンジ版です。
似てない~って苦情(?)というかツッコミがあったので
これならもう少し似てる気がしませんか!? ダメ?

氷室ん3秒前


目玉帽子も書いてたんですが
うまく定位置に納まってくれなかったので、ふっ飛ばしました。
このリベンジ版だけは左手からのペイント作業でした~(誰も聞いてない


お絵かきばかりでツマンネって人もいるかもしれないので
もうちょっとペースを落としながら更新していきますわん。

そんでは~~


.

2007/10/17 Wed. 15:01 [edit]

category: 絵☆☆

cm 2  tb 0 

手順書? 

こんにちは~。

ゲームでも仲良くしてもらってる友人から質問されたのでカキカキ。
ウチのラクガキに難しい手順はなーんにもありません。

あれば便利なのが、裏紙! 
罫線ノートでもよいのですけど、裏紙の滑らかさにはかないません。
不思議ですよね~。紙の質が違うのかなっ?知ってる人教えてください(ぁ


さて、書き出しはこのくらいで。
以下がウチの手順です。

ウチは、基本前髪から書き出します。
人によってアタリを取りやすいポイントは違います。
輪郭が1番先ってひとが多いとはおもいますが、目からでも鼻からでもOK!

このブログに今までにアップした人は、例外なく前髪から生まれています(゚д゚ )
強烈な特徴がなければサラサラっと描いてしまいます。

※すいません~画像まちがって消してしまったので
 表示されなくなってしまいました(泣)


前髪の線に合わせるようにして、あご(と耳)のラインを描いて
肩から上着を書いてしまいます。
ザカザカ~っと描いて → 消す → また描いて~の繰り返しです。
シャーペンですから特に書き直すのに不都合はありません。
鉛筆よりシャーペンのほうがウチはお勧め。
鉛筆は鉛筆で味があってよいとおもうのですが、シャーペンは
硬さが一定なので細かい部分を描くのに重宝してます。

手順2~



頭の形を整えて、髪を書き足してしまいます。
腕のアタリをとってみると肩幅が小さく不自然ですので、1度肩を消してしまい
それらしく見えるように書き直しちゃいます。
※低年齢の子を描く場合には、頭に対して肩幅が小さいとそれらしく見えるそうです。

手順3~



肩幅を修正して、頭が長すぎたので少し描き直しました。
あとは顔のパーツを書き込んでいきます。
上着の襟具合が違和感あったのでこちらも描き直しました。

さて、標準ポーズ(バストアップ)の完成でーす!

手順4~


こんなものですが、如何でしょうか?
あんまり意識してるものっていうのがないかもしれません(泣)


オマケ・・・というか〆ですが。圧縮なしのサイズはこちらです。
今回は見やすくするために紙ではなくペイントソフトを利用しています。
描く手順、描き方は紙にかくのとまったく同じやり方をしてます。
参考までにご覧下さい><


完成☆おまけ


※大きめなのでサムネイル表示してます。
 画像クリックで別窓が開きます。等倍サイズでおたのしみくださいまし。


それでは、また~><


.

2007/10/16 Tue. 16:12 [edit]

category: 絵☆☆

cm 0  tb 0 

もはや日課?(笑) 

趣味熱によりふにゃふにゃに溶けているシューでーすー。
こんばんはー。

もともと外見によらずファンシーなものが好きな自分でして。
書き出したら止まらないっちゅーのが本音だったりします。
自分でネタ考えて突っ込んでるのがまた面白いしw


今回のイケニエヒツジさんは、こっちら~。

ポポンさん~



ふふ。ご本人はウチのブログを知らないと思いますので。こっそりw
笑顔が素敵な薬屋さん~゚.+:。(´ω`*)゚.+:。
 
 ↓こんなネタを考えてたりしてw


ぽぽんさーーー(泣)


オトモダチのSiОaさんをイメージしてるつもりです。
後姿だけなので伏字にて失礼しますねSОvaさん。ニッコリ☆


※趣味の範囲ってことで許容して頂きたいのですが
 個人的にどーしてもイヤダ!と言われるのであれば対応しますので
 コメント等でおっしゃって下さい。


さてて、本日の〆はこちら。
似てるかどうかは別にしておいてください・・・


Popoさん~☆



BSさん育成また行きましょうや~!
リンカーで後からついていきますのでっw


それじゃ、ここらへんで。


.

2007/10/14 Sun. 17:58 [edit]

category: 絵☆☆

cm 2  tb 0 

はふーはひー;; 

こんばーーんば。昨晩はリアルネオチしていました。

なーんか眠くって。ちょいと布団に横になったが最後
気がついたら明け方5時前でした(笑)
仕方ないので、そのままぐっすり眠っちゃってました~テヘ。

さって、今夜のヒツジターゲットはこちらの方です~。

もさ~~さん


ふふふ。この方は描かずにいられませんでした~。
蹴りって楽しいですよね?
オレはリンカーになる道を選びましたが、拳聖もまたいいものです・・・w
衣装・・・剣道着っぽくみえるのは自分だけ?(’v’


さて、今回は手直し依頼があったこちらの方。
差し替えって話をしてましたけど、編集がメンドー(殴)なので
再アップってことでご勘弁下さいな~。
先般のと少し印象が違って見えるかも・・・(汗)

なるひめ~再参!


いかがでしょ?
手直しは気が向いたときにしかしないので悪しからずw

それにしても。。。
お絵かき友達ほしいなぁ・・・・。ボソッ。



ウチのアップ(線画)までのやり方は

?裏紙に絵を描く(0.5mmシャーペン HB芯)

?携帯のシャメで撮影

?フォトショでカラー調整(シャメで取ったままだと暗いので・・・)

?ペイントでサイズ調整

ってとこですね~。
もっとスマートに出来る方法があったら教えてください。切実。。



さて、〆は
寿退社した先輩に送った絵でーす。
ご本人には現物がすでに届いてるはず・・・なのと、
オレが描いたもの(作者本人)ってことで。
いいですよねー?;

お祝い用でした・・・



リアル色付け版w
色つきもいいですよね~♪


それじゃ!このあたりで!!

.

2007/10/13 Sat. 21:14 [edit]

category: 絵☆☆

cm 2  tb 0 

はははh・・・・(ぐったり) 

こ・・・・こここここ、なbなはn・・・・
先日から趣味にドップリひたひたに溶けてるシューです(ぁ

今夜の素敵なヒツジさん方が完成しました。
線の濃い薄いはシャメで取り込むときの距離だとおもいます。
紙の上ではそんなに差異がないのでご容赦下さい


ラムさんアサシン!


ジークフリードって便利ですよね。
判りやすく言うと、自己リザ?
きっとこの瞬間から反撃が始まったと思われます。
勝利は我らの手にあり~!!


なるひめ、参!!


リンカーで魂を渡してもアレですけど・・・
拳が唸ったら最強の御使いです。
オーラが見えてきたそうで、がんばれーーなのですよ!



本日の〆はこちら。
たぶんご本人はウチのブログを知らないと思うので
本当にコッソリ・・・w
日記ネタにしてすみません。はい。

かぐちゃーーん



ほにょらに、ナチュラリストのマスターです。
日本語訳はしなくていいです。ちゅーか、しないでください。
マスターに泣かれてしまうので。。。


それでは、ネタを投下して今夜も
サララババーイ★


.

2007/10/11 Thu. 22:42 [edit]

category: 絵☆☆

cm 3  tb 0 

はーはーはー(滝汗) 

こぐあbんちわ。。。。

某お世話になっている方のブログに触発されて
ウチもこんな作品(と呼んでいいのか)を作ってみました。
1枚作成30分程度といったところでしょうか。

パソコンスクールの合間と
仕事の休憩時間などをフル活用して作りました(笑)
使用したのは0.5mm HB芯のシャーペンと消しゴム。
お得品です。はい。


クレ君


※カレの台詞は某漫画の影響をバリバリ受けてます。
 本人の苦情でも受け付けませんのであしからず~(*・∀・)ハッハハハ


ハマーさん★


お次はこちらの方。
んー。やっぱり衣装が良くわかりません。
公式サイトの絵だと、めっちゃ胸が強調されてるようにしk(ターン

※本人の苦情でも受け付けませんので(以下略)ハッハハハハ



メガネ京君


お次はこちらの方~。
めっちゃメガネ似合ってますよ。ふふふ。
チョイサってもふもふの上着に、ピッチリタイツでしたよね!

※本人の苦情でも受け付けませんのd(以下略)ウフン



氷室さーん


一人だけ罫線の入ったノートですみません。
あくまでも某キャラ上の絵ということで。
思うにこの方が1番最強の御方ではないかと・・・・・。
いえ、なんでもないです。

※本人の苦情でも受け付けませんのd(以下略)ヒイイイ



さて。トリを飾るのはこの方!
1番時間をかけて仕上げたのもこの方です。

鈴ますた~ぁ



随分前から色々お世話になってます~。
いつもありがとうっ!!




ということで。今回の日記を〆ます~。
お絵かきはいいですね。
気がついたら夢中になってるから不思議です。
また時間見つけて書くかもしれません。

そんじゃ。知り合いに見つかる前にサララバ~~~!

2007/10/10 Wed. 21:38 [edit]

category: 絵☆☆

cm 0  tb 0 
2007-10
