SLEEPingうさぎの夢足跡

まったり続けてる各種ゲームの日記とつぶやきです☆

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

さよならは言わないで 

こんばんは(^-^
後追い日記になりますが最終日についてカキカキしますね~。

何度も書きますが
3月末日で退職します


引継ぎの難航は、どうぞお察し下さい。

か な り 

泣きそうでした。

体に体外音声スピーカー機能がついていたなら
悲鳴上げまくってたんじゃないかなぁ・・・ハハハ
マジで、喉の扁桃腺は変な腫れ方してるし熱は出るしで
だれかタスケテ~~ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 っした。過去形ですけど。

まぁ、最終日は色々とありました。
やっぱり送別会したいと上司含め5人くらいに言われましたが
お断りさせて頂きました。

MY SOUL・・・(本音)
だから逝かねぇっていってるだろが
   _, ._
(#゚ Д゚)ゴラァ



本音で話しちゃうと相手締め上げそうだったので

◎ 引継ぎで精神的に参っている事

◎ 送別会が好きじゃない事

◎ 送別会が苦手な人間に強要してほしくないこと

この3点を重点的に根気よく伝えて、ようやく引いてもらいました。
会話でこんなに疲れたのは片手で数えるくらいです。

素直に行けばよかったのに~と思ったアナタ。
すいません、ウチって結構追い詰められていたんですよ。
大人気ないと思われても、そっとしといてください・・・・(涙


定時後にどでかい花束を頂きました(大人の手で抱えるくらいだった)
仕切っていたのは、きまぐれ上司。。
ネ?送別会に行ったらどうなっていたか想像つきません?

愚痴はここまで。


前職でお世話になった
Y村さん、T村さん、S寺さん、T山さん、Oさん、Aさん

1番迷惑とご尽力頂いた
Fさん

皆さんへ、心から感謝と御礼申し上げます。
またいつか機会があれば、熱く語り合いましょうや!


2年間、ありがとうごうございました!!

ヽ(*TーT*)ノ


2007/03/30 Fri. 15:23 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

決戦までの準備(2) 

いよいよ、終わりが見えてきた今日。

相変わらず引継ぎは難航しておりますが
意味不明に口元だけゆがめた笑顔でこんばんわ。


(前述していたシャーペン破損は7本目に突入いたしました

上司や周りの方々から
最終日に送別会の話しが持ち上がりましたが

すんません。
丁重にお断りさせて頂きました。


気の合う仲間とまったり呑んだり食べたりは良いのだが
全ての人と気が合う訳じゃない。まぁ・・・これは現実です(ぁ

すでに、引継ぎでイラついてることもあり
上司や仕事に関わる責任者に相談しているにも関わらず
まったく何の対策も解決策も見えてこないままでやつあたりや
雰囲気悪くするだろうな~と、予想できてしまったんですy・・・ボソボソ


本心としては

送別会云々を計画する暇があるなら
引継ぎに関してもっと協力してほしいんですが





以下に書くのは・・・愚痴になります。

人によっては気分を害する可能性がありますので
不安な方、精神が不安定な方はご遠慮下さいますようお願い申し上げます。























机の中のもの、要るものと要らないものに分けてくださいですって?
使うから残してるんですけど・・・。
説明し切れなかった仕事に関してそれ・・・使いますよ?

それなのに

「要るものと要らないものを・・・(ry 」




ダンボールを用意し
本人が邪魔だと(?)思ってるものを全部入れてもらいました。

ちなみにウチはちゃんと、「使う」「要る」って言ってます。

それで気が済むならそれでいいですよ。
困るのは本人ですからね。

午後の説明で早速・・・データー確認に使う資料が見当たりませんでした。
ウチはそれがダンボール箱に入れられたのを見ていましたが
あえて知らん振りをして、本人に

「使う資料がどこかに行ってしまっているようですが
 しらないですかね?」






性格悪い人間でごめんなさい。
きっと疲れていた所為です。

ついカッとなってやってしまった。
今は反省している。



あとは、上司に任せてしまうことにしました。

明日は最終日。
早めに寝て頑張ろう~・・・ZZZzzzZZZ


zzzz

2007/03/29 Thu. 01:44 [edit]

category: 未分類

cm 1  tb 0 

決戦までの準備(1) 

こんばんは~。前回までの日記で書いておりましたが
3/31(実際31日は土曜日なので3/30)に現職を退職いたします。

あとのこり期限3日・・・。頑張らねば~。

ちなみに3/24~3/27まではしっかりばっちり有給を頂きました。
それでも未消化の有給は2週間(正確には19日)もあります。
もっと計画的に使うべきでしたね。

現在、激しく後悔している(ぁ


引継ぎの先の人は前日記にも書いた、眼鏡で小柄な女性です。
とても頑固・・・びっくりするほど融通の利かない方で
臨機応変だとか柔軟性っていうのが感じられない方でした・・・。

仕事のやり方を説明している途中で電話が鳴ったり
来客が有ったりっていうのは仕方ないと思うんだが・・・。

「引継ぎ~」ってのは社外の人や取引先の人からすれば
そんな事情など察してくれるはずもなく。
用があれば電話は掛かってくるし、来客はあるし。
会社として異質な状況って訳じゃない。

そんなこんなで・・・引継ぎは難航状態です。
(※仕事の一通りの説明はしています)

だが、一通りの説明をしたあとで

「まったく何も分かりません」
  
というのは止めてください。
ドコが分からないのか聞き返しても、

「初めから何もわかりません」

。。<説明聞こえてなかったんですかね・・・
こういわれるのが1番困るんですよね~~・・・・。



○○の部分は分かったが、××が分からない

もしくは

説明で○○の部分は分かった。

と言ってくれるほうが助かります。
補足説明や再説明する時に、教える側も要点を絞りやすいし
何が分かってないのか把握する事が出来ます。

「何も分かりません」

何かを教えてもらってこの発言は、かなりのNGワードです。
人によっては説明を聞いてなかったのかと怒られますよ。
1度で全てを理解できません。分からない事は誰にだってあります。


ですが!


「なにも分からない」
という言葉は
 必ずしも貴方を守る言葉にはなりません!


家に帰るたび、1日中説明し通しで
(何も分からないと言われるたび、頭から説明しなおし)
扁桃腺が腫れて吐き気、目眩、立ちくらみ、頭痛。

あと少し・・・がんばろう・・・。


λ.....................................................。


2007/03/27 Tue. 01:15 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

ぱにゃ~☆ 

最近はじめた、パンヤが面白くてたまりません
(※パンヤ・・・無料のゴルフゲームなんですがね)

最初は、まったく操作方法もゴルフのルールも知らず
メチャクチャやってしまっていました。・・・そこ、今でも無茶してるとか言わない

最初に教えてくれたのは、酔さん。
別のゲームでも仲良くしてくれてる方なんですよ~
操作方法やルールが分かってくると、やたら面白い!
慣れれば、簡単な操作でゴルフのショットを打つことが出来ますw
ボール(※アズテック)のど真ん中に当てるのは中々難しいですけどね~

このパンヤ、ゲームそのものは無料で、CP(クッキーポイント)というものを
リアルマネー(クレジットやウェブマネー等)で買って、
CPでのみ買えるアイテムがあるんです。あと、CPでできるガチャポンも

先日、ウチは、CPでできるガチャポンのレア(?)アイテムの
軍服に一目ぼれしてしまって
だって、禁断のカホリが・・・・ぐふふふw
まぁ、ウチの趣味は置いておいて。

欲しいなぁ~と思ってしまったので、¥5000だけ、と決めて
いざ・・・・!がちゃっぽん!

あまり使いどころのなさそうな物ばかりで、諦めかけていたところ

・・・

「シルビアフォースセット」獲得!!

・・・やったぁ!・・・・ん?

・・・・・・んん!?


よーーーーく見ると、 「アリン専用」 となっているではありませんか!

女の子キャラでスタートしたんですが、1番最初に使えるキャラは「エリカ」なんです。
この軍服、該当キャラが居ないと使えないんですよね~・・・(´・ω・`)
他の人と交換もできないのでショボーンです。

でも、まだガチャポン回数がのこっていたので!レッツチャレーンジ!
使わないものばかりで、半泣きになっていたところ、再度

「シルビアフォースセット」獲得!!

今度こそ!!!と思ったのですが
「マックス専用」 と・・・・・・・・・・・そんなぁ
こちらも、専用キャラがいないと使えない、しかも男性キャラです。。。


のこり回数が2回になった時点で、もうヤケクソ風味、投げやりクリックでした
もうね、笑うしか・・・w


そしてラストワンになったとき

「シルビアフォースセット」獲得!!

・・・・

今度は誰のだよと思ったら・・・!!
「エリカ専用」  とかなってるじゃないですか!!!!!

すっごく嬉しかったですー
ラストワンで出たのは、ある種の奇跡?(笑)
もうビックリしちゃいましたw 即着せ替えさせちゃいましたし

半そでとかキャミとかも、もちろん可愛いんですけど
かちっとした服のがウチはお好みですw 
ストイックな感じがいい


今回の戦利品
「シルビアフォースセット」アリン専用1個
「シルビアフォースセット」マックス専用1個
「シルビアフォースセット」エリカ専用1個

後他、使わないもの多数


こんな感じになりましたヽ(*´ー`*)ノ


Gメンバとかでパンヤできる人、ヘタッピなウチですが
今度皆で大会開きませんか~??



2007/03/18 Sun. 02:56 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

真夜中の・・・・ 

こんばんはー。今回も後追い日記になります。

今回のネタは騒音問題について
先月位からかな?階下に住人が引っ越してたようなんですよ。
ウチは一人暮らしで、住んでる所も単身用の1Kなんですけどね~。

それから、夕方・・・仕事帰ってきてからなんで20時前後からかな?
音楽の音が気になりまして
あの音楽を何系と言うのか知りませんが、かなり苦手です。

ドンッ!ドドン・・・!ドンッ・・・・!  ってな感じで。

ウチもゲームしたり音楽聴いたりするので
大きな声で人の悪口は言えませんが、何しろ時間が時間で
夜中の0時まわってても平気で聞こえてたりします。
多少は趣味の範囲ってことで、お互い様、と我慢しますけど
さすがにこれが頻繁にあると気になってしょうがなくて~(汗)

先日、たまりかねて建物の管理会社に電話しました
時間は夜中の0時をすこし回ったくらい、だったかな?


ウチ< もしもし~? 騒音についてご相談したいんですが
管理< こちらで受付いたしますよ
ウチ< どこの部屋か分かりませんが、音楽の低重音が響いてて
ウチ< さすがに時間が時間なんで注意してもらいたいのですが・・・
管理< それでしたら部屋に上がらせてもらって確認になりますが、いいですか?
ウチ< ・・・・・。(どうしうよ。散らかった部屋だし)
管理< 騒音の事実が確認できなければ、どこにも注意できませんが・・・
ウチ< (・・・うがー!)わかりました。来て下さい!


数十分後・・・管理会社のおぢさまがやってきました。
いやね、ジロジロ見ないで下さい。

正直、怖さで手は振るえてブルブルブル・・・。
管理会社の方には申し訳ないんですが、以前知り合いだった人と
笑い方とか、お顔の雰囲気とか似てて余計に怖いー!

騒音も苦情電話をした直後には静かになってしまって。
一人振り回された夜中でした。。


※教訓
 一人のときに苦情電話はすべきでない。

チーン

2007/03/15 Thu. 23:18 [edit]

category: 未分類

cm 1  tb 0 

眠れる獅子 

どーも。シュウでする
かなりお久しぶりです、こんばんはー。

更新がなさ過ぎて、化石になるわー!と怒られるかもしれませんが

堪忍してや~・・・  グスン

まぁ、リアル状況をば、ご報告・・・っと。

唐突ですが、3月いっぱいで仕事辞めます(ぉ

理由なんて、ごくごく普通なんですがね。
箇条書きにしてトリアエズ落ち着こう。。。。すーはーー(深呼吸

?上司が異常なくらい気分屋である。
 ほんの1時間前と指示が違うことは、もはやデフォ。(苦笑)
 今機嫌よかったのに、席に戻ってくると激悪なこともよくあります

?上司・責任者クラスからの試練。
 指示に対していつも主語がないのはデフォである。
 急ぐ物を、期限直前に押し付けられ無理難題を強要される。
 1時間後には提出して、、、とか、他にもしないといけない事一杯あるんです!
 仕事量的に無理だー!プンプン

?責任者・・・?
 上司や課長クラスの人間が、仕事に対して無関心すぎる。
 自分なりに考えた後、分からない事を質問しても返ってくる反応は
 「んー?なんだったっけ~?」
 「他の(知ってそうな)人に聞いてー」
 おい~~ぃ!!

 社内をたらい回しにされる頻度・・・10/10 アレ?これって低いの?
 
?上司への苛立ち
 上司がやたら肩とか腕とかを触ってくる。
 フレンドリーなつもりかもしれないが、正直キモイ。
 欲求不満は別のところで解消してください!
 ウチにはそっちの気はまったくありませんのでっ!!

?所詮そんなものか。
 上司や責任者クラスの人間に、よく「困った事があったらいつでも言ってくれ」
 と言われますが、これが虚言である可能性・・・99.9%/100% あれ?

 あきらかに、こちらの非でない事(違う部署が担当している場合とか)であり
 真横で困り果てていても、フォローの1つもない。完全無視。
 問題が解決した後に、「あぁ気づかなかったが大丈夫か?」と・・・・。

 ウルサイ!!(by 心の声)ドカーン!!


とりあえず、思いつくのはこれ位ですかね~
さすがに2年近く我慢してきましたが、もう限界です
私は馬鹿かもしれませんが、それでも人間です。
たまりに溜まった怒りがついに爆発してしまいました

辞表叩きつけて辞めてもよかったのですが、さすがにネ~。
社会人として汚点は残したくないので爽やかに根回ししましたよw
現在引き継ぎ中です~。

しばらく有給を挟みながら
最終日まで笑顔の裏に般若の面を隠して行きたいとおもいますw
(※現在、私が壊した私物のシャーペン5本目・・・あと何本いくかなー?
ちゃんちゃんw

2007/03/13 Tue. 19:44 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

後追い日記 

3/14の日記を書いた後、後追いで日記をつけます。

3/1現在、我が課に新しいメンバーがやってきました。
ちょっと小柄でメガネの似合う可愛らしい方ですw
セクハラになるので年齢ははしょりますが、私よりすこし上かな?

上司が気に入って、入ってもらった方なんで
これから仲良くしていければいいかな~なんて思います

ただ、、、初日完了後の感想・・・・
相当ガンコな人だー・・・・ガクガク・・・・

「マニュアルがないと仕事の流れも分からないし
 何をどうやっていいのか分かりませんっ!」

・・・

前途多難な感じですトホホー


2007/03/01 Thu. 01:27 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 
2007-03
