SLEEPingうさぎの夢足跡

まったり続けてる各種ゲームの日記とつぶやきです☆

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

身分という名の拘束 

こんにちは~☆
金曜日に全身関節痛と喉の痛み&頭痛で早退したのは内緒なウチです
今日も、今の今まで爆睡しててまだ喉の痛みがちょこっと残ってたり(笑
早く直さないと月曜からまた5勤がggg・・・

さて今日は、先日行った経験値クエストについて書いてみます♪
場所はリヒタルゼン。
ジュノーから飛行船で行く事ができます(1200z)

ここでは西側に裕福な富街と、東側に貧困街というものが設定されています。
普段なら、警備員がうたた寝をしているので行き来しても平気ですが
街の治安が悪化しチンピラがうろついてる時のみ、行き来が制限されます。
治安が落ち着いたら、解除されますのでご安心をw


さて、クエストの始まりは、貧困街の街角にいる一人の少年から・・・

主人公1

身なりこそ、アレな感じですが話しかけるとしっかりした少年のようです。
お金やアイテムをスッたりはしません。
貧しくてもプライドも意思もしっかりはっきりしています。

主人公1の言い分

OKOK。そんな風に思いません。
(リヒタルマップに登場する、スリの子みたいに何か取られると思ったのは内緒でござる

事情を聞くと、富街に昔の友人だった人間が居るとかいないとか。
これはもう、あって話すしかありませんねっ!!


僕らは~友情の為に~~空を駆け~るぅぅぅ~


警備員の目を盗んで、富街へGO!
友人とやらは豪華なホテルの1室にいました。

主人公2

画像の関係で写っていませんが・・・シャンデリアにソファーにと
「お金持ちの部屋」を連想させる、悪趣味かつ豪華な部屋でした。

(ファッショングラスは無いほうが
  カッコイイですよ?・・・ボソッ)


というのは置いておいて。
話を聞いてみると、どこかで聞いたことのあるような台詞がggg・・・。


苦笑


貧困街の彼と分かれたとはいえ、言う事が一緒ですぜ(笑)フフリ。
そう思っていたら・・・

苦笑2


・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・

チミは新手の超能力者か!!Σ( ̄口 ̄;lll


クエストとはいえ、中々ビックリカメラじゃありませんか。
ドキドキ!?!?ガクガクです_| ̄|○lll


苦笑3


ふむふむ。彼・・・タイガツさんの話し方を、貧困街にいるマクさんがまねをした、と。
メモメモ

それって、仲がよくないと出来ないと思いますが。

も~。さっさと仲直りしちゃってくださいヨ。
喧嘩しっぱなしだなんて大人げなーい!!ヽ(`Д´)ノ


苦笑4


マクさんに話しかけても、口調はそーっくり。

どっちが真似したかなんて
 ウチにはどうでもいいのです(ぉ


なんだかんだ言っても、相手のこと嫌ってないですなぁ。
それがはっきりしましたw

再びタイガツさんのいるホテルへと向かいます。
ここまできてふと思ったのは・・・。ウチはまるで二人の間の伝書鳩!?
まるで、じゃなくて
冒険者と言う名の伝道師だったんです!(違

いやぁ~驚愕のジジツですね。奥さん!!(○のさん風)
お二人のキューピッドかもしれませんね~(み○さん風)

げぼげほひ・・・・。


相談事


用ならありますよ。マクさんのことでネ。

お願いですから帰れカエレと
連呼しないで下さい!!(涙


そういうと、しぶしぶ話をきいてくれます。NPCだけど。


相談事2


・・・・・・・。
はて、さて?(@_@;

それだけ仲が良くて、今でも仲良くしたいと思ってるからなのでは・・・。
ウチのつぶやきは虚しくスルーされ、話は進んでいきます。

暴言じゃ・・・(アセ


興奮した様子でタイガツさんが言います。
この赤文字からして
きっと重要な事に違いありません!メモしておきましょう!


(マメ知識☆)
メモを取るのに時間かけましたけど、キャプチャとってカンペする方が200%早いです。

さて、この二人の運命やいかに!
次回・乞うご期待!

ちゃんちゃん☆
スポンサーサイト

2006/07/08 Sat. 13:26 [edit]

category: 未分類

cm 2  tb 0 

浦島太郎deこんにちわ? 

こんばんはー。めちゃくちゃ眠い私です

今日は知り合いのプリさんとお出かけしました☆
自分が成長するために非公平です(´・ω・`)ゴメンネ・・・・。


どこに行こうか~と迷い、竜宮に行ってみることになりました。
港町・アルベルタから10kz(1万ゼニー)支払えば、気前良く
竜宮マップ1つ手前まで飛ばしてくれます。

クーにゃン☆

用意が出来たら、彼女に話しかけよう!!

今回はただ、竜宮Dに行くだけでなく展望台へ登ってみたいと
我侭を言ってみました。
付き合ってくれてアリガトウ・・・プリさん♪♪

お金を払えば登れるのかと思いきや、クエストをしないと
登れないとか・・・!!
テレポ連打ではいつになるか判らないので大人しくクエストをw

ここにいるNPCに話しかけて、引き受けるを選択です!
マップはこの辺り(下段画像参照)

NPCのお願い事

  NPCの居場所


街中じゃなくフィールドで、しかもアクティブがいますので
話しかける際は十分注意が必要です(>へ<;; デスペナ有り!!

クエストについて知りたいヒトが居れば、また別に書きますけど
今回は割愛。眠気に勝てそうにないです~~ぅ


クエストクリア後、展望台に登って叫んできましたヽ(*´ー`*)ノ
私はなんのヒネリもなく「ヤホー」とかw
プリさんのヤマビコが面白かったので、パシャリ。

魂の叫び!


切なさが良く伝わってきます。
花丸を差し上げたいと思います~~


竜宮でようやく、WBを使ってるSSが取れたので上げて置きます。
コレ1枚にかなり精神を集中させました(笑


WB~!



のこりはまたあした。
そいでは、今夜はおやすみなさい~~(zzZZzzz・・・

2006/07/04 Tue. 00:34 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

ペノメナの逆襲 

今日は攻防戦のあと、プリさんとお出かけしてきました♪
というのもWIZスキル・WB(ウォーターボール)を習得したからです!
威力はさておき使い勝手の悪さから実用性はナイと言い切られる
WBを覚えて見ました~~~~っ(^皿^)b


せっかくなので、ペノでも行こう!となり時計へとやってきたのですが・・・。

時計の罠


ワープポイントにぽつんと残された罠・・・。
誰が置いたのでしょうね~。誰か取りに来ないか待ってみたのですが
期待むなしく罠は消え去ってしまいました。

拾えば罠ゲットでしたのに。
罠だって買えば78z(?)ですよ!?オニーサン~ッ
NPCも呆れて「・・・」エモです(ウソ)


そして時計タワーにて、突撃隣の晩御飯!!をしようと
モンスターを探していると、いい所にいいモンスターが・・・ふふり。

管理人登場


この奥さん、ちょっとばかし機嫌が悪いのか・・・ガス吹いてますけど
火事は起こさないよーに(笑)


そうは言っても、ガズコンロを至るところに置きっぱなしにするので
遠慮なく鎮火の水まきを行ってみましたw


管理人巡回中


画面外には幾つもの放置ガスコンロがggg・・・・。
目を離すなって言おうとしたら逆ギレ気味ですか。
でもね、


揚げ物中に、長電話はダメって教わりませんでした?


時計管理人へアターック


奥さんの今夜の晩御飯は、カキ氷に決定しました。
シロップは、イチゴにメロンにブルーハワイに・・・。いいですね☆


思わぬ幸運

秘密のカギ(←!?)は私達が貰います☆★


さてさて、私達は目的地めざして進む~。。。。はずでした。
目的地はスグそこの筈なのに、プチ迷子


迷う挑戦者2


ここはドコ?私はダレ?
じゃないですけど、見知らぬマップへ・・・。
目的地にたどり着けず迷子っ子の称号(Lv1)を獲得してしまいました。

私・・・そんなに迷子じゃないよー!

ちょっと寄り道しただけです^^(苦しい言い訳


随分ぐるぐるして、目的地のワープポイントへ!

ペノマップへの門


1回ペノマップへ入ったけどカーソルが流れて、1階へとばされたのは秘密・・・(モゴモゴ


やっとペノに到着しましたが、処理しきれず瀕死に
プリさんが瀕死にならなかったのは幸運です

ペノの逆襲


結局、画面の端っこに写ったアサクロさんが殲滅してくれました。
まだまだな私です・・・。がんばろー(´・ω・`)

そんな1日でした。ちゃんちゃん。

2006/07/03 Mon. 01:10 [edit]

category: 未分類

cm 2  tb 0 

遠足へGO 

今日は数人で探検に出かけることになりました!
へなちょこな私はドッキドキ&ブルブルしちゃってます
皆に付いていけるかなぁ。クスン。

遠足GO


現地集合とのことで、皆が集まるまで待機中です。
横に橋はかかってますけど、底が見えない奈落ですよ~

ヒュ~~~ゴォ~~という不気味な音が不安を駆り立てます。
マジで皆についていけるかしらん。ガクガク。。


さて、参加者が全員揃ったところでGOです!!
しばらく行くと・・・・。
遠くから蹄の音と、甲高いイナナキ声が聞こえてくるではありませんか。

あわてて辺りを見回すと・・・

遭遇1


皆の方が対処が早く、氷のシャワーが降り注ぎます。
巨大な剣のヒトと馬からダメが吹き上がりました・・・!!

すでに私は端っこで瀕死になってるのはご愛嬌

気にしないで下さい。




遭遇2


氷のシャワーが吹き終わると、大名行列がありました。

皆のもの!頭がたかーい!!

そんな声が聞こえそうです(笑
果敢に支援を放ち続けるプリさんに感謝です~☆


瀕死の私は何も出来ないので
大名行列が通り過ぎるのを静かに見守りましたとさ。ちゃんちゃん。


2006/07/02 Sun. 19:35 [edit]

category: 未分類

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

cm 4  tb 0 

リボン日和 

今日はとってもリボン日和となりました☆
まったりとおそろいで並んでいたら
3人目のリボン子が・・・!!

真ん中に挟んで
リボンの騎士ならぬ
リボンの少女★☆
になってみました(古)
リボン子2


このテールリボン・・・長年の希望だったのですよねぇ。
頭の真上に付く真っ赤なリボンもありますが
あれはキャラにくらべてサイズでか過ぎだろ!ってくらい
大きいのですよね~(アセ


リボン子


リボン同盟の、こっちはリボンレディ(←!!)3人組です。
なぜレディって?
それは・・・ツインリボンはお金持ちorリアルラックの高い人しか
手に入らない代物だからです。
そのぶん可愛さは200%です。

テールリボン最高~!
・・・・・いえ、やっぱり、ちょっとは
羨ましいなぁって思います^^;

2006/07/02 Sun. 00:19 [edit]

category: 未分類

cm --  tb --  
2006-07
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。